和ごころ-弐- 抹茶黒みつ

紫いもに満足したワタシは、さらなるチャレンジをどーしてもしたくなった!!

このシリーズ、制覇しちゃいます♪



  CMでメインをはっている抹茶黒みつ




  フタをとったら今回は赤文字!!




  アイスの中に黒蜜が・・♪





さすがグリコです。アイスの中に別のソースを注入する方法は、アレと一緒です。アレよ、アレ。パピコじゃなくって・・ほら!ブルーベリーとかチョコとか入ってるあれ・・。
なんだっけーーーーー。  思い出せな〜〜い。






パナップ!!!  ちがったっけ??  ま、ソレですよ。



でね。


お味はというと、濃い目のお抹茶がなんとも渋くていいですね。甘ったるい抹茶じゃないの。抹茶アイス自体の味はAYAに似てるかな・・でもそれほどクリームっぽくない。
ダッツ(ハーゲンダッツのことをワタシはこう呼びますが、それって少数派?)のともちがう・・。濃い目の抹茶って表示してあるくらいだからね。

そこにいい感じで黒蜜が入ってます。くどい甘さじゃないので、あんみつ系の甘さより、くずきりとかそっち系を思ってください。



今のところ相方は紫いも、ワタシは抹茶に一票で、ドロー。


さて、次なるきなこ小豆はいかに!?