2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子!

わが家にお菓子たちが集まりました! 普段、まったくといっていいほどお菓子がない家なのでうれしくってしかたないw(特に相方が) 遊び場のときに群馬からやってくるスバル君にお願いして買ってきてもらったもの。スバルくんありがとう♪ スバルもなか!コ…

大人の遊び場11

11回目を迎えた遊び場、26日の土曜日に楽しく盛大に終わりました。75歳のかりごめさんの「月の沙漠」はやはり特筆事項でしょう。 1回目のとき、「人前で弾くのは初めてです」といいながらも、トップバッターで演奏してくれて、砂漠を迷走したのが嘘のよう。…

にぎやかなレッスン室

レッスン室は私の仕事場なので、仕事をするときしか私は入りません。にこはピアノの下にある秘密基地で眠り猫になったり、sakiはソファーに寝っ転がってマンガ(生徒が飽きないように絵本やコミック誌をおいてある。のだめもココが定位置)を読んだり、…

お手軽常備菜

時間があるときにチャチャっと作っちゃいます。 どれも手間なし。今日のは特に簡単なものばかり。 箸やすめにもなるし、お弁当のおかずにもなるので重宝。 画像はしいたけの含め煮。小さい干しシイタケを戻して、戻し汁と出汁と醤油、砂糖でにふくめるだけ。…

北信州

30日、イベントを2つやり終えたその足で電車に飛び乗った。2つ目のイベント会場が横浜線の古淵駅そばだったので、そこから八王子にいき、あずさに乗って長野入りってルート。その前にお昼がまだだったので、まずは腹ごしらえ、ってことでミスドやコメダ珈琲…