2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

延長の末PKだ・・・

一人で足の治療をしていたドイツのキーパーにカーンの励ましが!・・ぐっときちゃいます。 アルゼンチンはキーパーがケガで交代してるから、控えのキーパーです。チームメイトが励ましています。 PKはやだねー。観ててドキドキするもの。それに開催国です…

お休みは平日に♪

昨日&今日とお休みです♪ お出かけする日は「平日ならでは・・!」の楽しみ方をします。 平日ってそれだけでいろいろと「お得」なんだよね。 ランチバイキングもスィーツバイキングも♪(って、食べることばっか) おでかけしないプチ引きこもりの時は、撮り…

「美しい人」第2弾!イベリコ豚ちゃんの19ヶ月もの

まぐろのお寿司ではありません!イベリコ豚の生ハムです。しかも2ヶ月余計に寝かした19ヶ月もの!高級品〜〜♪(といわれても、私はお初だったのでただただおいしく食べただけ♪)それで低農薬のいちじくを包みました。おいしくないわけありません〜〜〜!!…

Beltaー美しい人ー

6/28がグランドオープンのお店です。その名は「ベルタ」 イタリア語で「美しい人」 今日27日は関係者向けのお披露目会。 彼の真っ直ぐに伸びた上腕二頭筋&三頭筋の美しいこと!!(ちがうから!) イタリアレストランです。有機野菜をふんだんに使っ…

今年も半分が終わるっ・・・!

今週末からもう折り返し。文月の始まり。水無月はあと数日・・昨日は今月3回目の横浜日 毎週末のように行っております。 10日は結婚式でパンパシ。 18日は相方の両親&妹夫婦の上京に伴い横浜駅と高島屋 25日は講演会を聞きにパシフィコ 以前はレッス…

思ったとおり眠たい一日

それでもお仕事しましたよ〜。 一瞬気を失いそうになりながらも電車に揺られ、初見で演奏し、帰りにはお中元も済ませ、銀行も、郵便局も行き、さらにはこれから本業が4コマ・・!! 金曜日だし飲みに行きたいなーー。

早起きは一瞬ハイになる

本日4時起床!(かなりの早起きさんが今朝はいたんじゃない?)ブラジル戦、みましたよ。勝敗は予想通り。3点差で負け。でも、知りたかったのはその「内容」 どう戦うかをリアルタイムで見ておきたかったから、今日一日がけっこうきついスケジュールだと承…

ちょっとした行き詰まり

って、どんな風に解決してるの??

いんげん

仕事から帰ってきたらテーブルの上にインゲンが・・・だれの?どうしたの?いただきもの?身元がハッキリしていないものは手をつけません。誰かにあげるものかもしれないし。人のものかもしれないし。 「これ、何?」 「インゲンだよ。」 「じゃなくて。どう…

ブラジルに勝ったら○○します宣言

というTOKYO FMの企画にいろんな人がいろんな公約をしたそうですね。バブル青田は「ボディコン着て六本木で踊る」とか、ゆずは「リスナーの家で収録する」とか・・ きっかけは「ブラジルに勝ったら奇跡だよね」発言から始まったらしいが、ちょっとの…

勝負っ!

天気予報では午後から雨。 でも、今は晴れている。いざ勝負っ!!!サッカー同様ドローになるか!? てなわけで、洗濯機回しました。 布団じっとりだったんで干してます。 ココまでで終わるはずだったのに・・! 朝やってしまったのよ。 玉子爆弾投下の悲劇 …

めでたくお食い初め

100日を過ぎたので、昨日お食い初めの儀をとりおこないました。 本人、スプーン持って食べる気マンマンです! メニューはタイのお頭つき、お赤飯、煮物、吸い物・・と一般的。 でもタイは塩焼きではなくお刺身なのよね。 煮物はナスの揚げ煮びたしと豚の…

日帰り旅行当選!?

近所のスーパーでの催しもので、レジのおねーさんが「良かったらコレにご記入ください♪」と応募券をくれたので、いわれるままに名前を書いて箱にいれたのは、半月ほど前?? (個人情報を自ら流しております〜〜) 「ご当選おめでとうございます!」 最近、…

花菖蒲

この時期、美しく咲き誇る花菖蒲たち。梅雨空をものともせず咲いています。 江戸系、伊勢系、肥後系と種類があり、画像は肥後系の「紅れんげ」 詳しくはコチラ → http://www.kamoltd.co.jp/kakegawa/syoubu.html 花びらはけっこうしっかりしてるので、薄いと…

水無月はやっぱり苦手

昨日は朝からだるくって・・・ 昼になってもだるくって・・・ レッスン中は眠くって・・・・ 夜はもう動くのもカンベン・・ 泣きたくなるほど疲れてました〜〜〜。 今朝はちょっと元気だったので、掃除機かけましたよ。 お風呂も洗いましたよ。とりあえず動…

甘納豆

今日は南林間で新講座の体験をやりました。 通常、体験だとおいしいところを小出しにして、「あとは本講座で・・」と もったいぶる つなぐ講師が多い中、私はほぼ本講座と同じ内容を展開します。 それがいいか悪いかは別として、 (体験フリークって人もいる…

もちろん観戦@自宅

日本戦、観ますよ〜。もちろんビール片手に。(でも飲んだら寝ちゃうかも・・)サッカーは私の数少ないスポーツ観戦の中で上位を占めるものです。 球系だとこれとバレー(女子)くらいしか観ない。 ほかはルールを知らない(笑) 野球もゴルフもテニスも興味…

トゥーランドット

みなとみらいにあるパンパシフィックホテル横浜の3Fにある中華レストランです。そこで昨日、結婚式がありました。私は前職場上司という名目で出席。 新郎新婦席の真ん前ってのがなんとも・・・・恐縮です。(これってVIP席??主賓席??と仲間達と席次…

ギャボ・・

マングースのぬいぐるみつき限定のだめ15巻♪おへそを押すとギャボって鳴きます。 連打してもギャボギャボっとは鳴かず、あくまでも一定のリズムでギャボ・・です。かわいいよ〜。とっても。

ニューサマーオレンジ

伊豆地方で盛んに作られていて、河津からこの時期送られてきます。http://www.farmersnet.net/museum/2003_5/newsummerorenji.html 野球のボールぐらいの大きさです。 とってもジューシーでおいしいです。そのジューシーさはグレープフルーツのよう。りんご…

そういえばオーメンの日

666ですからねぇ・・今日生まれた男の子、隠れダミアンですね・・・ えっと。ケンカ売ってませんから。 ヤサグレてません・・から。 ・・・「雫」と「ぐるなま」じゃ足りません。 あぅぅーーー

ガーリックトースト

本日の夕飯:グラタン、スモークサーモンとオニオンスライスのサラダ、鳥スペアリブ(塩だれ)そして堂々のガーリックトースト。しかもガーリックバターたっぷり!! とってもゴキゲンなメニューです♪ こんなにご機嫌なメニューを前にして。 完食したのにも…

唐揚げ弁当

唐揚げはすきですが、ワタシはそれでゴハンは食べられません。 全くと言っていいほど、ゴハン減りません・・。 よって、唐揚げ弁当は選択肢外。 そこでちょっと考えてみた。 カツどんだったらゴハンも一緒に食べるけど、カツだと唐揚げと同じでゴハンが減ら…

骨強度

相模原歯科医師会と保健センター合同のイベントが駅のコンコースでありました。そうです!今日6/4は虫歯予防デー。 歯周病は全身に関わるから気をつけなくてはなりません。 恐いですよ。 歯周病は心臓病のリスクを高め、低体重出産や早産にもつながり、挙…

餃子50個

ひたすら包みました・・・ 無心に包みました。 けっこう好きです、こういう作業(笑)スーパーではいいひき肉がなかったので、自家製ひき肉使用♪(豚コマをフードプロセッサーでガーーっ!やっただけ)あとはキャベツとニラを刻んで、うまみを引き出してくれ…

開けそびれたマゼンタ

今日はひんやりした曇り空ですが、昨日は暑かったので、マゼンタブリュットを冷やしておきました。 が・・・ 開けそびれました。 出番を失ったマゼンタは、再び冷蔵庫の番人になったとさ。 かなり楽しみにしていたんだけど、ザンネン。orz ・・・・忘れてる…

水無月初日だから

「今日っていつだっけ?」(この時点で日本語としておかしい・・)「もう!何いってんですか。昨日の日記で皐月最終日って言ってたじゃないですか!今日は六月です!」ちぃ〜♪ちゃんに言われて、「あはは。そうそう。今日は水無月初日だよ。」 というわけで…