2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩

久しぶりのお散歩です。週末どうする? 表参道いくよへ?相方を知ってる人はみんな同じ反応をすると思う。 だって、これほど表参道と不似合いな、対極にある相方の口から「おもてさんどう」って言葉が出たんだもん。 聞けば「はなまるで、イベントがあるって…

めずらしく気力充実

年末年始のインターバルがよかったのか、仕事していてもカラダが軽いです。 気分よく仕事をしているせいか、効率もよく、青色申告もサクサク進む。 早起きも毎朝のお弁当も苦にならず。・・・ってすごくない?自分 3月で一区切りなのは学校と一緒なんだけど…

たこ焼き

昨年購入したホットプレートは我が家で大活躍中。今回はsakiがたこ焼きを作ってくれました。 材料は相方が仕込み、sakiが焼き、私が食べる。 しっかり役割分担できていてラク。sakiも久しぶりのまるめでたのしそう。 「こうやってまわりにダーっ…

夢の丘教室:お礼お手紙

トーンチャイムの講座を受けた児童からのお礼のお手紙が届きました。 先生たちも最後までご苦労様、とココロで小さく合掌し一人一人のお手紙に目を通す。 ココまではいつものこと。トーンチャイムはじめてだった。 キレイな音でびっくりした。 むずかしかっ…

せりなずな

ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ 春の七草今日は「七草粥」です。正月七日。正月飾りもしまいましたよー。昨日はスーパーで七草粥セットを2パック買い職場へ。 パックをあけて、それぞれに分別して、厚紙に張りつけ、名前を書いて「実物:七…

そしてカレー

箱根駅伝もおわり、月曜日になり、「平日」が戻ってきました。 お仕事関係の方々、お遊び関係の方々、愛情関係の方々、いかがお過ごしでしょうか。今夜はカレーです。 お正月といえば「おせちもいいけどカレーもね!」に代表されるように、この時期のカレー…

お正月の正しい過ごし方

大晦日にちょっと夜更かしして、元旦の朝はいつもの時間に目が覚め、初日の出のまぶしさに目を細めて、にこにゴハンをあげて・・・再びお布団のぬくもりを求めたら、起きたのが10時!今年は寝坊の年?二度寝の年?きもちよかったです。正月とて洗濯は休め…