2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の目にも涙(俺占い)

マイミクのKEIさんのところに貼ってあった占いです。ええ。涙ですってよ。奥さん☆ 怒涛のカルチャーお盆振り替えウィークが終了し、ぐったりしてるのに、東海道線で大学生風の男性の「ふとんがふっとんだ」親父ギャグで笑いを噛み殺すと一気に元気になり…

家族飲みの日

週半ばだったけど、sakiの試験もおわり、相方も仕事がひと段落していたので、私のレッスンがおわってから3人で家族飲み。途中でyukaも誘ったけど、用事があるらしくフルメンバーは残念ながら揃いませんでした。 焼肉行って、BARに行って、〆のラ…

花火

東京競馬場にいくぞ、と相方。この暑いのに競馬場なんて・・・なんてごむたいな。と、内心思っていたら、毎秒200発、30分ノンストップで6000発の花火(て、すごくない?)が東京競馬場であがるという。 いくーーーーー!! どこで食べる? 近くにい…

今日のランチ

港南台にある「ふらんすや」で、期間限定の「トマトと魚貝のカッペリーニ」をいただきました!オリーブオイルとバジルの割合が絶妙で、サラダ感覚で食べられる一品 じめじめした蒸し暑さを一掃してくれる食感がうれしい冷製パスタでした。人生の先輩たちとワ…

濃密日記

今日のレッスン、朝9時の約束だから、8時半にはくるだろう(恐ろしく早く来る)と用心してたら来た。こういう覚悟ってのは必要だね五時に起きてさっさと着替えて洗濯物して干してゴミだして…化粧までしといてよかったよ。 おかげでレッスンは開始予定時間に…

「ひよこ」じゃない

「ひよこ」じゃなくて「ひよ子」なんですねー。なぜか東京のおみやげって印象が強いけど、もともとは福岡の銘菓。 この「ひよ子」、8/1で50歳になるらしい。で、「東京ひよ子」ってのができたのよ。昭和63年に。だから今は東京銘菓っていってもOK。…

自宅待機で始まった三連休

三連休、当初の予定は河津にいって遺品の整理・・が、相方が「自宅待機だって。すぐに連絡取れるとこにいろってさ。」ということで河津行きは中止。 河津の家、圏外なんですもの。陸の孤島w 連絡あってもわかりません。 三日間、よくくっついて一緒にいまし…

カロリズム

一足早めのお誕生日プレゼントとしていただきました。 タニタから出ている「活動量計」カロリズム 一日の消費エネルギー量がわかるというもの 商品紹介はコチラ→http://www.tanita.co.jp/products/calorism/index.html 身長、体重、性別、年齢、体脂肪、歩幅…

レッスン日記

今月に入って、自宅レッスンの問い合わせが2件。 そのうちの1件(中一男子)の体験レッスンを今日16:00からやることに。月曜日は自宅レッスンが17:00からあるので、その前にってことで16:00になったんだけど、カルチャーの仕事を終えて自宅に通…

サイモンとガーファンクル

11日の東京公演(東京ドーム)に行ってきました。開場は15:30 開演は17:00 実際は10分ほど遅れての開演。 途中休憩なしの2時間のコンサート前半にスカボロフェアーがながれ、中盤ではコンドルは飛んでゆく、ラストは明日にかける橋。 その後のアンコ…

明日は七夕

そういえば、天気悪いけど7月なんだよね。七夕じゃん・・・ 今日は「たなばたさま」を歌う予定。その時期じゃないと歌わないもののひとつ。 「お正月」「一月一日」「うれしいひな祭り」「鯉のぼり:こいのぼり」にならぶ季節限定作品。 入院生活が長いと、…

日曜日は・・・

ちょこっとの晴れ間を使って洗濯。 その後ぐったり・・・コンビニでリポD飲んで散歩。 やっぱりぐったり・・・美容院行きたかったけどパス マンキツ行きたかったけど、寝ちゃいそうだからパス。 日曜なのに恒例の買い物もせず帰宅。 早めにお風呂入って、相…

小林秀雄:モオツァルト

土曜日、今度は踊り子で河津にいきました。河津の駅からタクシーで峰温泉にあるクロネコにいき、そこでダンボール8枚買って、集荷を予約して、そのままタクシーで家まで。前回整理してわけた本を詰める、詰める、詰める・・・・ どうやら私の限定品好きは父…

やっと金曜日。

今日は医科歯科のお仕事。 やっぱりどっかでドーピングしないと無理っぽいな。 さすがにカラダきついわ・・・・ 毎朝作っている相方のお弁当も今日はパスさせてもらった。 いたみ易い時期なので、煮物も揚げ物も焼き物も朝つくっているから、今朝はやっぱり…

木曜日も河津へ

平日の休みを利用して、朝っぱらから河津へ本(これこそ「遺品」)の整理にいきました。いや〜、246混んでてさぁ。まいったよ。いつもは西湘or小田原厚木→真鶴道路→熱海ビーチライン→135でいくんだけど、(たまに箱根越えもするけど)、今日は東名沼津→伊…