2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ティッシュずき

さんざんティッシュをもてあそんで、そのままアゴのせて寝ちゃったよwにこは花粉症じゃありません。腹ヘラシでもありません。ただ・・・最近「大人」になるまえの反抗期みたいで。トイレ以外でウ○○をしでかすときがあります。これみよがしに・・ しかも、昨…

週末の家事分担

洗濯:yuka、saki アイロン:相方(自分のシャツね) 掃除:私 それが終わるとそれぞれデートいったり、買い物いったり、遊びに行ったり・・・ 週末は二人ごはんが多いので、一緒に作るのは今までと変わらない。 料理が苦にならない(むしろ好き)相…

早寝早起き

土日も関係なく朝5時には目が覚めます。起きます・・・ふぅ。平日は相方のお弁当を作るので早起き。(そのために夜は遅くても22時には就寝) 冬場とちがい暖かくなってきたので、前夜に作ったものを入れるわけにもいかず、朝っぱらから煮物したり、揚げ物し…

お散歩日記

昨日はお天気がよかったので、家事を済ませてから恒例のお散歩。今回は目的地なしw十字路に当たったらじゃんけんして私が勝ったら右、相方が勝ったら左。 こんなしょうもないコトを無邪気にする中年夫婦ww 天気もいいし、時間もあるし、たまにはこんなお…

久保田:呼友

某蕎麦屋にあった「呼友」 一杯1600円とお高い。そのお店にある「萬寿」は1500円。プレミアムであることは一目瞭然。しらないお酒だし、久保田だから、という妙な安心感と、「置いてるところ、そうないですよ」の一言に、ますます「飲みた〜〜い」 高いけど…

燦燦と降り注ぐのは紫外線

昨日の雨で空気がすっきりと洗われて、お日様ぴかぴか。青空がうつくしい。 って、ことは当然紫外線もたっぷりと降り注いでいるわけで・・いつもより念入りに日焼け止めをぬりぬりしたkurinです。 20度越えがうれしく、半そででお仕事行っちゃおうかし…

帝国女子専門学校の桜

創立は1900年。最初は小石川にあったんだけど、1946年に陸軍逓信学校跡地の現在地に移転した、日本で4番目にできた女子大デス。 当時の制服は海老茶の袴におさげ、束ね髪、桃割れだったそうで、今でも卒業式には袴を着用する学生が多いですが、今年の卒業生…

パワー不足?

新学期がはじまり、案の定グッタリしている生徒ちゃんたち 入学式で緊張し、環境の変化になれるまもなくアレコレはじまり、もうパワー不足なんてもんじゃありません。 おまけにこの暑さ… 今日なんて半袖でレッスンにくるちびっこ続出 この時期には特にバラン…

さくらさくらさらさらさくら

今年は本当に地元のさくらに恵まれ、今日も一日行く先々でさくらを堪能しました。小学校、幼稚園、高校、米軍、相模川沿い、内陸工業団地・・・数え切れないほどのさくらをみながら愛人と密会し(ウソウソ:公認)、散々甘えてから仕事場へ向かったのでした…

新入生とさくら

今日、入学式だった小中学生、高校生のみなさん、おめでとうございました。そして保護者&教職員のみなさん、おつかれさまでした。 入学式に、こんなに見事に桜が咲く年なんてそうありませんことよ。 まるでビデオのCMさながらの風景をあちこちで目にしま…

人に合わせるのは平気です

今日は、座間キャンプの開放日なので、そこに行くか、小田原の城址公園で行われている「小田原おでんサミット」に行くか、西門のさくらまつり(愛人たぁちゃんがレポーターで走り回っているはず)に行くか、いろいろと考えていたのですが、相方がおなかをこ…

さくら

生活圏に咲くプラザシティーの桜はほぼ満開になり、行きには桜のトンネルを見上げながら歩き、帰りは夜桜を楽しんでいる毎日ですが、今年の桜はなるべく近場で・・ってことで、小田急線の桜ヶ丘にある「千本桜」を観て来ました。 桜ヶ丘は、地元駅から6駅目…

愛人からのヒベルティア

愛人たぁちゃんからプレゼントされたお花です。花言葉は「無邪気」・・・私には邪気があります。大人ですから〜〜 「黄色い花だから玄関に飾っとけば、お金がたまるかもよ〜」 という愛人も「無邪気」からはほど遠いw ヒベルティアってこんな花 ↓http://www…

え?レディースデイは月曜日なん??

一日だし、水曜日だし、映画は1000円!ってことで、雨にヘタレそうな気持ちを奮い起こして、つきみ野マイカルまで行ってきました。時間によっては2つ?いや、3つぐらいは観ちゃおうかなって勢いでしたが・・・ え? レディースデイは月曜日? 水曜日はおふた…