2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初体験:献血編

合格記念に、とボーイフレンドちゃんと献血に行ったsaki。もちろん初体験。400ml。。。「献血できてよかったね」っていわれたんだって。年齢も体重も血液そのものもOKってことは健康って証拠♪血液の中身はどうなんだろうねぇ。結果が楽しみだわ。 「も…

ホームパーティーさまさま??

AO入試が終わったsaki。その面接ではいろいろ聞かれたそうですよ。 「音大は受験しないの?」 (親の職業=志望大学(学部)という構図が根強く反映されている質問です) 「しません」 (キッパリ!!)「魚をさばくって?」 (特技のところの一番はじ…

取り扱い注意

ストレスはどうやって解消するの? それが身体の場合。それがココロの場合。それが脳の場合。 おしえておくれでないかい。 自分と極近の人たちのことで、この一ヶ月悩んできました。毎朝疲れきったカラダをひきづりながら、ベットから起きます。 夜はもう、…

ちょっとしたお遊び

港南台にある宝くじ売り場は、なにかしら毎回「当選!」の報告があがっています。一年半以上仕事で通っていて、それに気付いたのはココ半年。「ここってよく当たりがでるなぁ・・」 ものは試しと今日仕事帰りに買ってみました。 その場でわかる「スクラッチ…

町田相模原Walker

地元のお店がたくさん載っているので見ていて楽しいです。本屋では平積みされてましたが、私が買ったのはウチから一番近いコンビニ(文教堂を併設しているスリーエフ) 780円というのはちょっとお高い気もしますが、知ってるようで知らないところがあるの…

歌える・・・っ!

〜♪ラィオネスコーヒーキャ〜んディー 広がる味はコーヒ〜 ラィオネスコーヒーキャーンディー。コーヒー♪ 〜キャン キャン キャンロップ♪ サクマのキャンロップ♪ ミルキーやドロップとも違う、子どもの頃の「ちょっとおしゃれなアメ」 秋の林(公園)でリス…

事実です

「間違いは起きてから議論しても手遅れ、そもそも間違いが起きないように事前に対処すべき」 これはすべての職種、職場、場面で当てはまるものです。 日々の暮らしの中でもおなじこと。 それが「モノ」であっても、「ヒト」であっても変わりません。 なかな…

日曜出勤

昨日はカルチャーセンターの「公開講座」久しぶりに「企画」に乗っかったお仕事(?)でした。大港南台祭というイベントの中のひとつですが、前日にはタケカワユキヒデやバナナマン、来週は浅丘めぐみやフェイさんが出演。これは高島屋港南台店、バーズ港南…

ぼやき日記

どーーっもダメだ。思考回路停止。午前中、カラダ動かずリビングの床にゴロン。とにかくダルい。重い。つらい。きつい。そうかと思うとカラダが浮く感じがしたりして。じんましんは出るし、白髪は増えるし、ためいきも脱力も。デモノ腫れモノ、トコロ嫌わず…

暑さ寒さも彼岸まで

今日は彼岸の入りです。 30度を超える真夏日も9/20以降は観測されることがほとんどないと言われてます。 よって、明日からは「秋」! ってことで、「おはぎ」 限定モノ同様、季節&行事モノははずせません。 端午の節句だから柏餅と菖蒲湯 お彼岸だからお…

酸素バー&スィーツ

クリーンアロマ酸素&フットセラピーでしばしの癒し♪この手のリラクゼーション系には時折お世話になっています。今日はsakiと一緒に現実社会から離脱。癒されてきました。 「前もお母さんと一緒でしたね♪」と言われたそうでちょっと照れくさそう。 でも…

生プルーン

今の時期しか食べられません。ドライもすきですが、やっぱり生はおいしいです♪ 生ではβカロチン、ビタミンEが多く、乾燥したものではさらにそれ以上で、その上カリウム、鉄、食物繊維が豊富です。 効能:肌荒れ、ガン、老化抑制、貧血、便秘 ドライには赤ワ…

終わらない・・・

不具合の調整をするためにここ数日は実験実験の日々という相方。帰宅は深夜。一度帰ってきてまた出社なんてことも。会社泊も無きにしも非ず。 「夕飯運んで」 というわけで、昨夜はお弁当を作って会社まで届けました。リポD添えて。 ソレを見ていたsaki…

食べたくなるなる♪

食べたくなるなる・・といえばケンタッキー!9/27まで6ピースパック930円♪ 「いこ〜〜」sakiはケンタがすき。どちらかというと「大」すき。 相方はサンダースおじさんがすき。抱きかかえて帰ってくるくらいすき。 そういえばアサヒの本生ブラッ…

んま♪

キムチ鍋より赤くて辛くてウマイぞ〜!火鍋☆ しかし、お風呂上りに食べるもんじゃないね。 汗かいちゃった(笑)

いや〜、暑い+熱い

そういいながらも今日は「火鍋」の予定(笑)暑い日に汗をふきふきカレー♪ クーラーかけて鍋♪うまいんだな、コレが。 野菜がたくさん食べたくなると「鍋」をやるワタシ。今日の火鍋は キャベツ、ニラ、豆もやし、えのき、ねぎ、豚肉、箸休めはモロヘイヤのお…

こんな日はタイだ!

告白します。私、とってもへばっています。 落ち込んではいませんがため息の連続です。 生きるのが精一杯です。 24時間フルに使って考え事をしています。 でも、一日は24時間しかないので、それ以上は悩むことも考えることもできません。 全部を心配して、全…

涼しくなったから

今夜はおでん!! コンビニで おでん70円均一 なんて看板がでていて、「そっかーーー。もうそんな時期なんだぁ。肉まんも売り始めたし。秋だね。痩せれないジャン・・・」 なんてことを思いながらスーパーに立ち寄ったら、頭の中はすでに おでん 完璧に出…

挑戦!?

人間、どこまで多くの問題を、軽重分け隔てなく抱え込むことができるのか、ただいま挑戦中デス。しかし、こうもヨリドリミドリにあるとそれはそれでけっこう楽しかったりして。 苦にならないというか、ミョーに感心したり、脱力したり、ふむ・・・・バッチこ…

筋肉痛・・??

朝起きたらカラダがバリバリに痛む・・原因は日曜日の遠出。日付が変わった午前2時、「行くぞ!」と掛け声をかけてミッドナイトドライブ〜〜 行き先は下田(弓ヶ浜) さすがにこの時間は車も少なく快適なドライブです。 だらだら渋滞とは無縁ゆえ、フツーに…