2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お客さん

うちの娘たちは子供のころから友達を家に呼んでくる子。階段がリビングにあるので、自分たちの部屋にいくためには必ず私たちのいるリビングを通らなければならないから、小さいころから誰が来てるのかどんな子たちなのか自然に目にしてきた。 それはお年頃に…

夏休みの予定

今年は節電がらみで相方の夏休みが長い。 私も一緒にたっぷりと休みを取る予定。 自分でもこんなにがっつりと休むのはひさしぶり、いや、初めてかも。と思いながら、休みってとれるもんだな。今までなぜか休んじゃいけないみたいな感覚が自分の中にあったし…

おたのしみ

「あずさの券あるから諏訪いってくれば?温泉でゆっくりしておいでよ」「わーい!じゃ、明日いく。レッスンないし。片倉館いって、えびすやいって。あと!真澄で試飲もしてこよ〜」「どうぞ。朝、一緒にでる?」 昨日、相方の珍しくわかりやすいやさしさに舞…

乗り鉄・・?

JR東日本全線一日乗り放題切符(しかも1万円ポッキリ)というのを使い遊んできました。東京→仙台(東北新幹線MAXやまびこ)→郡山(東北新幹線やまびこ?)→会津若松(磐越西線)→新潟(森と水とロマンの鉄道:SLばんえつ物語)→東京(上越新幹線MA…

10分デート

「今日古淵?」 カルチャーが終わった私はバーミヤンでランチ中。といっても「冷やし坦々麺」をオーダーしたばかりでメールに気付き返信。 「うん。このあとS病院」メールは愛人たぁちゃんから。 しばらくして坦々麺が来るのと同時に「今、古淵ついた。」と…

日曜日日記

午前中、私はレッスン、相方はその間掃除機かけw そして二人で宅配が届くのを日当たりのよすぎる部屋でひたすら待つ。「こないねー」 「暑いねー」30分経過 「まだかなー」 「暑いよねー」 繰り返すこと3回 ピ〜ンポ〜〜ン 「来た!!」待っていたのはお取…

今日はのんびり日和

昨日までの「夏の日差し」から一転、梅雨らしい日にほっとしてるkurinです。 8月生まれなんで夏の暑さは平気(むしろ好き)だったのに、さすがにへこたれ気味・・・年には勝てません。 おまけに頭皮に汗をかくため、髪の毛がぐしゃぐしゃ。くせ毛の悩み…

下半期のスタートは・・

sakiの高熱から始まりました。 金曜日メールが「39.6度の熱で早退します」 相方も私も仕事で遅い日。二人が送ったメールはともに「病院行って、カラダ冷やして寝る。辛かったらおばあちゃんに頼る」土曜日になっても熱は下がらず、別の病院へいくと扁桃…