2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

今朝は雪がけっこう積もっていたので、母には足元の悪さを理由に病院にいくのをやめて一日たっぷりと「自分の時間」にしました。 まずは確定申告の計算。 数時間確保できればある程度まで仕上がるので、家族が出勤してからすぐに開始。 途中で洗濯物をリビン…

昭和のあったかグッズ活用

いつもはファンヒーターやエアコンで部屋を暖めているんだけど、今年は反射式ストーブを買ったので、こんな感じになっています]やかんを乗せて加湿もできます。 バスタオルを乾かすこともできます。 昨日はお餅も焼きました。煮物やシチューも乗っけておけば…

レッスン事情

年末、自宅のレッスンは29日までありました。 年始、自宅のレッスンは9日から始まりました。 ちびっこたちのレッスンは土曜日に集中しているので、平日は大人のレッスンが中心。 大人は大体月2回(1回1時間程度)のレッスンでその都度レッスン費いただいてい…

青森味噌カレーミルクラーメン

思わずつっこみたくなるネーミングのカップラーメン。 青森で買いました。スーパーにもおみやげ店にもあります。 価格は228円だったかな。 青森「味噌カレー牛乳ラーメン」とは・・・青森市内に広く浸透する人気の味。 「味噌のコク」に「カレーの刺激」、「…