2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

今年の前半は両親の相次ぐ入院騒ぎでバタバタと河津⇔大野行ったり来たり。 そんな両親が9月にはこちらに引っ越してきて、これまた部屋探しやら入居準備でバタバタ。 その間にsakiは大学生になり、見る見る成長していきました。 そんな中、「大人の遊び場」を…

Wiiの「のだめ」

ゲームにはあまり興味のない私。相方がWiiにはまっていても、もっぱら見ているだけで私はやらない。 ゲームの取り合いなんて皆無。の、私が、27日に出たWiiソフト「のだめカンタービレ」は率先してやってる。 いやー、よく出来てるよ。頑張ったねバ…

先行販売

今年もあとわずか。恒例の「生存確認デート」も楽しく終わり、仕事も無事に終わり、大掃除もどきも終わり、一年を振り返る余裕・・・・はナイ。 だって、年明けの計画立ててないし。どこの福袋を買うか決めてないし(笑)ということで、手始め手にミスドの福…

今年にうちに捨てたモノ

それはズバリ己の虚栄心と自尊心っ!!言い切る!! ・・・なんてことはなく、宝くじのハズレ券。 普段からこまめに整理すればいいんだけど、そんなことはできん! 捨てられない私はいろんなところにいろんなものを貯める、溜める・・・思い切りの悪い私に相…

三連休日記

22日朝、8:20に家を出てたぁちゃんちへ。 連弾とアンサンブルの練習。 なぜかいつもの倍時間がかかって到着・・。この時期だから混んでいるのか、だらだらと車の列に割り込む。お昼前に自宅着。 くま母ちゃんちに行く前に、12/2にオープンしたラクアルオ…

今年もサンタになった。

お仕事サンタはすでに過去形。昨日、今日、続けざまに病院のクリスマス会ゆえ、サンタ帽をちょこんとかぶり伴奏。 昨日はベル。今日はトーンチャイム。ともに達成感の得やすい楽器なので、音楽療法にはよく使うのですよ。 非日常の雰囲気が「活気」と「心地…

今日は寒い・・・っ

灯油も一缶1720円とお高い。 でも寒さには勝てず(ガマンくらべする必要ないけど)ファンヒーターは連日フル稼働。 エアコンは基本的に使わないけど、空気全体を暖かくしたいので、今日はON。 加湿器代わりの室内干し。 リビングには洗濯物がぶら下が…

長かった・・・!

二週間前に発病した風邪もどうにか回復し、辛かった咳も時折咳き込む程度になりました。 こんなに長引くとは思ってもおらず、一時は本当に肺炎にでもなったかと思ったほど。(が、医者には行かず)最近、わけあって野菜中心の食生活だったせいか、気持ち身が…

ごはんがすすむモノ

マイごはんがすすむモノたちたらこ 明太子 納豆 なめたけ 海苔の佃煮これらがあれば、普段「白飯」をあまり食べない私も軽く平らげる。 魚卵系は特に好き♪しかし、このベスト5に食い込んできたのがコレ「つがる漬け」 食欲増進と書かれているくらいゴハンが…

マスク顔

熱の出ない風邪ゆえお仕事はそのまま継続中。 過去にマスクをしたことがない私が、使い捨てマスクを買った。 しっとり保湿ティッシュも買った。 今は湿った咳と格闘中。気管支に痰がからんでいるのがよくわかる。 咳が続くと苦しい。 顔が半分以上マスクで隠…

風邪だ・・・

日曜日、起きたら体調不良。 土曜日、珍しくくしゃみ連続だったから、心当たりがないわけではなかったけど、まさかこのタイミングで発症とは。。。 くま母ちゃんとWiiする予定だったのに・・ちぇ(そこかよ) 関節がバラバラになりそうな感じだったから熱…