とりあえず寝てみた

今日(19日)までの原稿と楽譜があったのですが、とりあえず昨日は「あえて寝る」という戦法をやってみました。
それすらできない崖っぷちに追いやられている友人に「おやすみ〜」のメールをイヤミっぽく(うそうそ!)送りつけ、22:30には布団に入ったんですが、「寝る」ってのも大変だわねーーー。なかなか眠れないじゃない。


気が付いたら朝。しっかり寝てるし。


気分スッキリ、心ズッシリだったことは言うまでもありません。


でも、精霊が魔法の粉を振りかけてくれたようで、なんかかけそうな予感♪
PCに向かったら、およ? あれ? まぁ・・♪ サクサクサク
「生むが易し〜〜〜」 うひょ♪



原稿、終わりました。



でも、すぐには送りません。

ある程度の時間(できれば一晩)は寝かせます。

夜中に書いたラブレターって翌朝読み返すと、とんでもなくハズカシイっていう経験は、誰しもあるでしょ?あれと同じです。文章は寝かしてみるとよくわかる。


きっと先方も忙しいんだし、今日中には校正しないし、それにメールだから送れば瞬時につくし。


おきらくなワタシであります。


さ!

お次は楽譜。


いつも思うのよ、難しいことを難しく専門用語でお話しするのは簡単。
それを万人がわかるように噛み砕くのって、どんだけ大変か。

これもそう。

楽譜を楽譜のままアレンジする方がどんなにラクか。

楽譜を読めない人用に書くのはむずかしい。

カナで書くのは簡単そうだけど、「字」が右往左往してこれが見にくい。



むぎゅ〜〜〜!!




↑ のだめのように叫んでみた(謎)


そういえば、一月ですってね、発売日♪