復活〜〜!!

まだ咳の波が時折やってきますが、家事に育児に(うそうそ)元気いっぱい取り組めるようになりました!クーラーが不調のちび(愛車)の窓を全開にしてお仕事にも行ってきました。(しかーし、助手席側の窓は開かないので残り3つを全開〜)
仕事中は緊張してるんでしょうね、咳き込むことはないんですが、終わるとゲホゲホ・・。こればかりは仕方がないデス。(こんな声でも歌う私・・潤いゼロです)

昨日は新開講の授業の初日。教材を人数分用意して定刻10分前に入室。するとすでにみなさんお集まりになって談笑されておりました。
同じ講座内容でも、地域によってその「色」が全然ちがいます。教材の中から選ぶ作品も全く違って、ある意味とても興味深い時間です。そして昨日の教室はビルの7階にあったので、窓からは遠くに山々が見え、仕事中にもかかわらず、リフレッシュされていく自分がありました。
ふと、かなり昔、レッスン室から富士山が見える教室で指導をしていたころのことを思い出しました。夕焼けをバックに雄大にシルエットを映し出す富士山。刻々と変化していく空の色。実に美しいんです。その風景を言葉にすればするだけ、どんどんそれらが陳腐になっていくようで、自分の語彙力のなさが悲しい・・・。(「美しい」に関して言えば、言葉にならないって表現が一番なんでしょうが)
自宅からはかなり遠い場所での仕事でしたが、今にして思えば週一回とても贅沢な仕事をしていたわけです。自然に抱かれながら仕事ができるってホントすごいですよね。エネルギーがどんどん注入されていくのがわかりますもの。