家事の日

この三連休の中で一番元気な朝でした。
ちょっと朝寝坊ができたからかもしれない。夜もちょびっとだけ早く寝たからかもしれない。でも何よりも梅雨明けで上天気だったから!
朝から、掃除、洗濯、布団干し、ゴハンつくり・・。ついでにお風呂掃除とトイレ掃除までしちゃったよ。ハハハ。汗びっしょりだ〜〜〜。
くつろいで朝からゲームやってた相方、ごめんよー。バタバタしてて。
お昼ごはんはいらないよーって言ってたのに、作っちゃって食べるハメになったsakiよ、許しておくれ〜〜。

でも、本当はもっと徹底的にやりたかったんだな。大掃除まがいに。いろいろ捨てたりしてさ。換気扇磨きも、草むしりも残ってるし、たまには洗車もしたいし。夏は大掃除向きなんだけね。洗ってもすぐ乾くし、汗かいたらシャワー → ビールってコースもOKだし。
だけど、さすがに一人でやるには項目多すぎっ。へるぷみー(笑)

イベントのない休みの日は家事の日。

さてと、私はこれからのんびりするですよー。相方は仕事にいっちゃったし、sakiはデートにいっちゃったし、みんなが帰ってくるまでの間、くつろがせていただきますっ!

遊びにいこうかな、とも思うわけです。映画とか見に行っちゃおうかな、とかも思うわけです。美容院もこういうときに予約しとけばいいんだけど・・って思ったりもするわけです。
足裏マッサージとか、スーパー銭湯とか、こういうときに行くのがリフレッシュになるってのも充分わかっているんだけどね。

が、しかーし!!

今日は海の日だから家事♪ お休みだから家にいる♪ お日様が傾いた頃、買い物に行って本日のおでかけ業務は終了〜〜。

  今日はこれくらい飲みたい♪