ピンだと・・・

なぜか今、LUNA SEAのビデオが流れています。
「今仕事終わったんだけど、これから行ってビデオ見てもいい?うるさくて寝れない?」
深夜の寝込みの電話だったんでボケています。「いいよー・・・」と曖昧に答えた私。明け方まで観ていたそうです。あ、yukaね、電話の主もビデオの持ち主も。ビデオ見て感動して涙が出たらしい。
河村隆一がすきなんだと思っていたら「ルナシー」がすきなんだって。

そして今また観ています。今度はsakiが・・。あぁ・・ビートが頭に(耳に)こびりつく・・。

sakiはジュディマリがすきなんですって。あたしゃてっきりYUKIがすきなのかと思ってたらちがうんだと。「ジュディマリ」がすきなんだって。

そのメンバーで完成されたグループだから、解散してピンになっても意味がないんだとのたまっております。こういうときの二人の結束力は強固です。口をそろえて「一人になったら魅力半減なんだよ。雰囲気変わるし、声も変わるし。ダメダメ」ふ〜〜ん。そんなもんですかねぇ。
わかった!!ピンクレディーと一緒ってことね。ミー、ケイよりも「ピンクレディー」だからいいってことなんですね。ハイ、それならよくわかります。

たしかにセットものだからいいってのありますわな。
クリームソーダ。あれはソーダ水とアイスクリーム単品でもいいけど、一緒だからいいってやつね。(私はピン同士がすきだけど・・)カフェオレもそうね。コーヒーとミルク、別々でもいいけど、コーヒーだけ、ミルクだけってのとはちがうもんね。コーヒーだけってのは飲むけど、ミルクだけってのは飲まないしなぁ。カフェオレだからいいんだ♪完成されたユニットって丼モノみたいなかんじ??白いゴハンとおかずを交互にモグモグするよりも、一緒に食べるのが美味しいってやつ。

でも、不思議なことに、最初っからピンでやってた人はずっとそのままでおいしいよね。
せいこちゃんとか。40代になっても頑張ってるし。ずっと現役で歌っているから声の伸びもいいし。(たまに思い出したように歌う歌手って本当に声でてないもん。見ていて痛々しい。加齢によるものもあるけど訓練されていない声になってる)

一人暮らしのyukaはビデオデッキもDVDプレイヤーも持っていません。が、ビデオ3本にDVD1本買って満足しているみたいです。(マンガ喫茶で見るんだってさー。それか、我が家)

元気になるんですって。力が出てくるんですって。癒されるんですって。それって、りっぱな音楽療法よ♪よかったね〜〜。

え?これから二人で遊びに行くって??ママは?ちょっと!!ママを置いていく気?!

あ・そ・・・ピンよりもユニット・・ですか。