人手不足

今、風邪が流行っているんです。私もしばらく体調不良でした。主に咳とのどの痛み。熱発を伴うこともある・・。
いつものように病院のお仕事に行きました。新人だけどすごく頑張っているOTのMちゃんの姿が見えません。いつもだとにこにこ顔でお弁当を食べている時間です。
「先生、今日Mちゃんお休みです。風邪だって」「うわ〜〜、ついにきたか・・」「先生ですよ、配ってるの。お中元とか言って」「アハハ・・」
よって人手不足です。セッションつらいです。ただでさえ人手不足の病棟なのに、専門職が休みだとかなりの痛手。おまけに病棟からもお手伝いが来ません。交代で夏休を取り始めたからです。私一人で立ち直りつつあるノドを酷使しするはめになりました。

世の中、失業者がたくさんいて、就職難だっていうのに、ほしい人材は集まりません。専門職に限っては特にそう思います。本当に人手不足。ニートたちよ、働いて良いんだよ。学んでいいんだよ。そして使える人材になってくれ。フリーター諸君も頼むから力になってくださらんか・・
マンパワーがほしい。君のそのキャリアは君だけのもの。どんなに年数を重ねても君のそのキャリアと同じものはない。そのキャリア、活かしませんか♪

↑ ありゃ。ちょっと力入っちゃいました。