停電

突然パソコンが切れました。ブチっと・・。え!?ブレーカー落ちた?は?停電??

そうです。けっこうな時間停電してました。お風呂に入っていたsakiは電気が消えたのが私のいたずらだと思ったそうです。ムスメよ、私はそこまでお茶目じゃないぞ。
「ママ・・?」(この時点では半信半疑。)
「ママ〜〜!!シャワー冷たい!停電??」(私の仕業ではないと確信したらしい)
交差点の信号は全部止まり、救急車や消防車、パトカーのサイレンが騒がしいです。
電話もつながらず、もちろんパソコンもできず、情報が何もない・・携帯だけが頼りです。
コンビニは真っ暗、レジは動かず、レシートは出ず、スーパーも一時休業、パチンコ屋からも人が出てきています。駅ビルはどうやら自家発電だったらしい・・・
一時間後に我が家は復旧。涼しい日でよかった・・。

原因は漏電ですって??でも詳細はいまだ不明・・。電気に頼り切った生活を再確認〜〜