うなぎ

kurin2005-07-26


今年の私はなぜかとっても「うなぎ」なの。とにかく食べたい。なんとしても食べたい。しかもちゃんとしたやつをしっかり食べたい。国産。できれば四万十川・・は無理でもせめて浜松!それも丑の日をはずして食べたい・・・!!うな重って相場は2000円くらい??
スーパーでも売ってるし、デパ地下でも売ってるし、鰻屋さんはまさにかきいれどき。
で、買ったんです。頑張ったわたし!良くぞまっとうしたぞ、志!えらいっ!!
と、ほめてやりたいけどさ、あれだけ強い決意を、闘志をうたっていたのに、中国産です(侮るなかれ、うまいデス)スーパーです。(しかも地元の特売がウリの・・)おまけに広告の商品・・。しっかり主婦してる自分。やっぱり家計のために安い方を選ぶ賢い主婦。

朝、あまりにうなぎを連呼する私に「わかった。一人で食べておいで。でも。特上じゃなくて、上どまりね」と釘をさした相方。sakiは嫌いじゃないけどちょっとでいいらしい。ならば、今夜の私のごはん♪うなぎ♪蒲焼♪ビールじゃなくって日本酒♪一人で食べちゃう♪誰にもあげない♪うふふ・・!!

お供のお酒は熊本の瑞鷹(ずいよう)の純米。キリっと冷えてておいしい♪(といいたいが、開封して冷蔵庫に鎮座してた・・・。お店でもそうだからヨシとする)

よくばりました。おなか一杯食べました。大きいものよりも、厚みのある鰻が美味しいことを知っている私です。仏心があるわけではありません。相方のために残しておいたわけでもないんです。悔しいけど、本当に悔しいんだけど、食いきれないんだよーーー。昔は1本ペロっと平らげて、親が残した分まで平らげていたのに・・・・・・。これをきざんでおにぎりにしたい。だって、厚さ1.5センチあるんだよ。ふっくらしてるんだもん、おそるべし広告の品。ふ〜〜〜、今夜はこれで満足☆ 丑の日まであと二日ある♪