味覚オンチ

火曜日のお昼過ぎからやたら咳が出るようになって、ついに昨晩は熱がでてしまった・・。
そして、ついに今日、熱は微熱に戻ったが、味覚がやられた・・!お味噌汁を作っていて味がわからない。アサリの味噌汁なのに・・おいしいハズなのに。わかるのは熱さだけ(笑)
昨日も今日も手抜き料理。煮物とか、炒め物とかはしない。味見できないからね・・。タダ乗っけるだけ、混ぜるだけ。(昨日はネギトロ丼、今日は納豆!)なんたってかったるい。出前でもいいんだけど、帰りの時間ばらばらだし、外で食べてきてっていっても、松屋やマックが関の山だろうし・・・。買い物行っても思考(嗜好)回路停止寸前。かといってお惣菜は脂っこいし、味が濃いのばっかり。私は食欲ないからたべないけど、相方とsakiは腹減らしだしね。そろそろ私も何か食べないとかえってカラダ壊しそうだし。あ!広告の品のスイカは買ったぞ。私の主食♪糖度12だって。ちょっと期待するわ。お酒を飲む気にもならないほど重症ってことですか??ビールのシュワシュワがのどを刺激して気持ちいいかも・・・☆


風邪の効用 (ちくま文庫)

風邪の効用 (ちくま文庫)

だからってわけではありませんが、読んじゃいました