プレバースディー

我が家のベーベちゃん、sakiのお誕生日を一日早くやりました!(その経緯はひとりごとhttp://www10.plala.or.jp/kusuribako/に書きました)16歳最後の日。おなか一杯食べてご機嫌です。17歳初日、朝ごはんはきっといつもの納豆ゴハン(笑)キラキラの一年が間もなく始まるsakiでした。おめでとう♪

そんなパーティーのメニューは相方が考えました。



 コーンポタージュ

玉ねぎとじゃがいもをコンソメで煮て、スィートコーンも一緒にミキサー。その後裏ごしして牛乳と生クリームで味をととのえ、パセリを飾りました。秘密の隠し味アリ


 朝から仕込んだステーキ。でかい!

玉ねぎとにんにくのすりおろしに一日つけこみ、厚手の鉄板でミディアムレアで焼きました。お誕生日だからマッシュポテトもダブル♪ もやしのソテー・・ちょっとこげた?

あとはトマトのサラダ。大人はビア、sakiはウーロン茶で乾杯♪


 31のアイスケーキ

数ある中からsakiっぽい感じのケーキをチョイス。17本のロウソクをまとめてセッティングして火をつけたら・・・!!WOW!燃えたぞ。

燃え(あが)るロウソクを見ながらちょっとテンポアップで歌った「はぴばすでー」
sakiの人生が始まった日。いくつになってもお祝いしようね。