ちょこっとカレー

kurin2005-07-21


気が向いたので朝からカレーを作ることに。別に夜遊びの予定があるわけでも、仕事が忙しいわけでもないけど、気分がカレーだっただけのことなんだけどね。

え?カレールー半分しかないの?!(いつもは10皿分で作る)
え?鶏肉半分しかないの?(冷凍庫には入ってるけど解凍するだけの時間はない)
え?にんじんも半分??(・・・・・・orz)
え?にんにくも一片?焼肉のたれもちょこっと?(私は香辛料のほかに、焼肉のタレや醤油、ソース、ケチャップ、インスタントコーヒー、仕上げにはお酢、なんか入れちゃいます♪これまた気分で粉チーズやチョコ、ヨーグルトも参戦することアリ)

だったら玉ねぎは一個でいいや。残りのエリンギも入れちゃえ。じゃがいもは足が速いから夏場は入れない。カボチャ入れちゃう?ピーマン・・ナスがないかからヤメ。夏野菜のカレーは今回はパス。すぐできそう。

そんなわけで、全体的にちょこっとカレーができあがり。量的にもちょこっと。おなべに半分だし作っていてちょっとむなしい。
きっと一回の食事で終わっちゃうんだろうなぁーーーーー。はぁ・・むなしい。
こんなときは前向きにターメリックライス♪ かな。