そういえば終業式

だいたいの学校では今日が終業式。知ってはいたけど忘れていた。お昼にコンビニに行くまでは・・。やけに子供が多いのよ。なぜに??短縮授業??おにぎりを選びながら考えること数秒。
あ・・そっか。と、合点がいった瞬間迷っていたおにぎりをそのおこちゃまたちに取られてしまった・・。ガーン。手に持っているのは食べたいものじゃなくて何となく手にしてカロリー表示を確認だけの商品。  しっかりしろよ、自分。


今日はレッスンが早いんだよなー。と、おにぎり(結局、手に持っているやつを買った。100円セールに負けた)を食べながら思っていたのに、ピンポンが鳴って「誰だ〜〜?こんな時間に」と思った自分。レッスンだよ!何わすれてんだよーーー。

だって、実感がないんですもの。sakiの学校は二期制だから今週末まで学校あるし、大人のレッスンはフツーに夜からだし、夏休みだって病院は休みにはならないし、祝祭日だってカルチャーセンターはあるし・・・終業式なんてごくフツーの平日ぢゃん〜〜。

夏休みなんだよなぁ。夏期講習でもしようかしら。普段のレッスンを離れて短期集中特別レッスン。歌やりたい子は歌を、アンサンブルや連弾したい子たちはそれらを、楽典やりたい子(やらなきゃならない子)にはゲームで覚える楽典を(←ゲーム内容はこれから考えるんだけどさ)
長期の休みだからこそできるレッスンをやりたいなぁ。今年は発表会まだだし、休みになったら具体的に考えよーと。


あれ?そういやー今日は終業式だったんだっけ。明日から夏休みぢゃん。ハハハ・・力なく笑う自分。しっかりしろよ〜〜〜。今夜は9時すぎまでレッスンなんだからっ!