食べながら思うこと

しじみのお味噌汁:コレって汁を飲むものだから、身は食べても食べなくてもいいんだよなー。これで肝臓よ〜し!
トマト・医者要らずっていうもんね。リコピン大量摂取完了〜。
ナス:この紫がポリフェノール。油と相性いいし夏の野菜だよ♪
ニンジン:油で炒めることによってビタミンAの吸収が良くなる!
生野菜のサラダ:かさはあるけど、摂取量なんてビビたるもんだし、ビタミンは気休め・・。でも野菜食べたって気になるしおいしいから○
豆腐:大豆加工食品〜。ダイエット〜。イソフラボン〜。レシチン〜。
豚肉:ビタミンB!!夏バテ防止♪疲労回復♪元気ハツラツ♪

こんなしょうもないコトをいつも思っちゃうわけですよ。色がしっかりしている野菜をみると「おぉ〜〜☆いい色じゃん♪ビタミンのかたまり!」と思う反面、「これで発色剤とか入れてたらメゲるよ」と一人ツッコミ。こんにゃくなんて黒い方はわざとより黒くしてるっていう話も聞くしね。

こうして書くとけっこう「食」を「栄養」として捉えていておりこうさんに見えるけど、体内バランスは知らずに崩れているんですよね。つい自分のことは後回しになっちゃう。常に食べさせる側の目で相手の体調管理をしちゃうから、自分はとんでもないコトになってることがたまにある・・。ダイエット管理が下手くそなのがその良い例。自分のも人のも上手ではないのデス。

おいしいものたべたーい! ほっとする食べ物。思わずデッサンが崩れちゃう食べ物がいいなー。

そういや、昨日のどっちショーのまぐろ、おいしそうだったなぁ・・・・・・・・・・・


 たまにこういうのを食べたくなる。
オムライスとふわふわトロトロたまご。デミグラスソースとステーキが一切れ