エリザベス・にこ

kurin2008-12-15

術前の夜から絶食に耐え、手術に臨んだにこ。

パイプカットかと思ったら、精巣切除だった・・。

「取ったの見ますか?」
「はい」
「・・え?」(相方は私の二つ返事に驚いたらしい)

親ですから、取った精巣を見せてもらいました。(ちなみに、yukaの扁摘のときも、父のがんのときもそれらをちゃんと見てます)


とってもいい子だったようなので安心したけど(ねこちゃんによっては威嚇するわ、ひっかくわ、逃げ出すわ、で大変らしい)、入院のときおいていかれるのがわかったのか、とっても切なそうな目でガタガタ震えてるのをみたら、なんとも辛かったよ。。。


術後は傷口をなめないように、ネッカー(これ、エリザベスカラーっていうんだって)をつけられ退院、その日も絶食。

麻酔と、手術のストレスと、空腹?でふらふらのにこ。

ネッカーのおかげで、距離が測れずぶつかるわ、ころぶわ。。。

こんな風に寝てました。



翌日からのご飯と水が、ネッカーがじゃまして思うように摂取できず、これまた大変で、食事介助は欠かせません。

今も私のひざの上にのっかり、じっとしてます。おとなしすぎ。

ネッカーをはずすのは水曜日。


小さな命が、不自由な状態のなか、一生懸命がんばってるんだから、そのためのお手伝いは家族一丸となってちゃんとしてあげます。
母からは「にこ、具合どう?」と電話が。愛人も練習ついでに見舞ってくれました。


この週末、寝不足だったとこはいうまでもありません。。。


だって、寝るとき、いつものように私の顔をのぞきこむたびに、そのエリザベスでコツンとされるんですもの〜ww


ひそかに「デラにこ」と呼ばれていることをにこはしらない。
デラは名古屋の「デラ」ではなく「デラウエァ」のデラね。