ぐだぐだでした。。。

昨日のお疲れを引きづったままのお弁当作り。
思うようにイメージできず、作れず、本当にありあわせ詰めて終了。
はっきりいって思考回路停止。

それをさらに引きづった朝食。パン焼いて、サンドイッチを作ろうとして具がないことに気づき、ゆでしゃぶをはさんで出したら「具が冷たい。。。」と一言。そりゃそーだ。冷蔵庫に入ってもん。


港南台のお仕事では、キーボードのラインに足をひっかけるわ、「山男の歌(娘さんよくきーけよ:のアレね)」のリズムが取れず、途中でとまり会員さんたちが手拍子してリズムとってくれるわ(みんなやさしい)、きよしこの夜は3番まであるのに2番でやめちゃうわ。。。


気分転換しなきゃ、と、カフェでコーヒーを飲んだら熱すぎて口の中やけどする始末。


なんともぐだぐだの一日。


お肌ぼろぼろになってます。

コラーゲン玉をいくつ投入すればいいんでしょう。誰か教えて。


この時期は週1〜2の割りで「本番」が組み込まれていて、演奏会レベルの楽曲ではないけれど、それはそれできつい。


ま、家族もみなそれぞれに忙しく、自分のことで精一杯だからしかたないんだけど、私自身に余裕がなくなるので、ルーチンワークになっている家事や雑用が負担でしょうがない。手伝えっていいたくても家にいるのは私とにこだけ。にこは役に立たない。


ついと「あたしばっかり」って気になる。いかんなぁ。

数年前は今の10倍ぐらい忙しかったのに。若かったってことだ。



そんな私を気の毒に思ったのか、にこが私の肩に手をかける。

それはよしよしか?反省か? あ。。ごはんね。はいはい。