お留守番ニコ

kurin2008-12-02

春日台教室、月頭は仕事が忙しいため、社会人の二人がレッスンを休みます。

一時間帰りが早いと、スーパーもやっていて帰りがけの買い物ができます。しかも半額に下がっている商品もありちょっとうれしいww

でね。家近くなって門灯がついてないとちょっとさびしい気分になるの。

「わたしが一番?まだ誰も帰ってない?」


それでも、家の中から光が漏れているとほっとすると同時に、ちょっと慌てるの。1分でも早く「ただいま」をいいたいと。ごはんまだなら作ってあげたいと。。


今日は真っ暗。


ちぇって気分6割。「おかえり」が言えるからほっとした気分4割。


真っ暗な玄関を開け、門灯をつけて、暗い部屋に向かって「ニコ〜!ただいま〜〜」


「おかえり〜〜」のかわりに「にゃ♪」


「ただいま」を言える相手がいるのは本当にうれしい。

そして「おかえり」を言ってあげられるよろこび。


空腹に思わずチョコのふたをアグアグしているニコと、帰ってくる家族のために、部屋を暖かくして、ご飯を作り、わたしはプシュ☆とギネス。


ニコはよっぽどつまんなかったのか、すぐさま抱っこして私の手をかぷ。