ケーキ三昧のXmas

今年の「クリスマス」はお酒よりもケーキでした。
病院のクリスマス会でケーキを食べ、自宅でもケーキを食べ、今日の伊勢原のクリスマスでもケーキを食べ。。。

一年分のケーキをこの数日間で食べつくしたという感じ。

いつもはタルトやパイを好んで食べるのに、今回は生クリームたっぷりのスポンジふわふわ系ばかり。

けっこうな満腹感と胃もたれをかんじつつも、やはり食べてしまいました。

女の子だったわけですww

別バラを再確認した日々でした。


今日の伊勢原カルチャーは別名「大人の遊び場伊勢原版」

それぞれが、飲み物、ケーキ、フライドチキン、スープなどを持ち寄って、みんなで演奏しあい、歌も歌っておしゃべりをして。

個人レッスンなのに、こういうふうに横のつながりが生まれたことはまさに奇跡に近いこと。

このクリスマス会も今年で二回目。

来年は最終講座日がクリスマスイブなので、これまた盛り上がりそうです。


今日私が演奏したのはクリスマスっぽく「パッヘルベルのカノン」と「主よ、人の望みの喜びを」の二曲。そしてリクエストでショパン前奏曲(大田胃散のCMで流れているアレ)


これで今年のクリスマス会は終了。


明日の港南台、さすがにケーキはでないでしょう。てか、もういいでふ。