師走スタート

総決算といわんばかりの雰囲気に少々ゲンナリ

たしかに一年の区切り。来月からは仕切りなおしのスタート。決意も新たに・・・なんだけど、自分の中の「総決算」のスパンがだんだん伸びていくのは歳のせい?

一年じゃ早いのよ。

三年ぐらいかけて振り返るのがちょうどいい。

仕事柄、年度で一応の区切りをつけているので、そういった意味じゃまだ三ヶ月あるけどね。

区切りをつけてそれに向けて調整しながらススムのは、段取りを組む点からいってもやりやすくなるのは事実。

いついつまでにコレをする、大事です。


手帳に予定を書き込んでいたら、胃が痛くなってきた。
だって、ハンで押したようにカルチャーのお仕事は組まれているんだもん。


「三ヶ月以上先のことは考えない」

明日のこともわからないから、それ以上は明日にならないとムリ


忘年会いつにしようか、とか、今度はいつ休みにしようか、とか、予定を組むたのしみもあるのが師走。


夕飯の仕込をしながら、カレンダーをみつつ、そんなことを考えている私でありました。