クリスマス・イヴ

はじめて、ひとりぼっちのクリスマスです。

子供たちが小さいときは家族そろってゴハンだったけど、大きくなるとそれぞれ「クリスマスデート」なるものを優先して。。。プレゼント交換するんだってさ。ふん。


・・・相方もフツーに仕事です。しかも帰りは遅いらしい。

ま、私も仕事だったのでそのへんはドロー。(あたりまえですな)

プレゼント交換もしません。。。


自分の食べたいものを食卓に並べ、見たいテレビをみて、にことじゃれじゃれしながらギネスを空けてます。




と、書き並べるとさびしいクリスマスって感じだけど、今年もサンタさんからプレゼントが届きました!



パラグライダーをやっていたときの友人で、子供たちにはチョコレート、私にはアレンジメントをもう10年は贈ってきてくれています。


でも今年はアレンジメントが3つ!

「もう子供じゃないものね」とメールにはありました。

確かにyukaは2月に25歳になるし、sakiも12日には成人式。

ちゃんとそんなことまで覚えていてくれてる「サンタさん」

お花であふれている玄関。


きっと、明日帰ってきたら子供たちも驚くと思います。


いつまでも覚えていてくれてありがとう。
私も忘れたことはないよ。



クリスマスはあったかい気持ちを毎年運んできてくれる。