お気に入りのハンドクリーム

手肌は丈夫なんで、手あれやがさつきにはあまり悩みませんが、さすがに冬場はハンドクリームを使います。

いろんなのがあるけど、私は資生堂のエモリエントハンドクリーム(75g1575円)がお気に入り
ちなみに、けちんぼな私がハンドクリームに1500円もかけるなんて!と思うでしょ?
きっかけはプレゼントだったの。プレゼントされるまではその存在すら知らなかった商品
500円以下がマイ購入ラインなんで「ハンドクリームで1500円。自分じゃ買わないな」が第一印象www


しかーし!
無香料で、べたつかず、うるおいたっぷりで、手肌がふっくらする(様な気がする)
それ以来お気に入りに追加。


でもこれがなかなかみつけられない。売ってないわけはないんだけど。以前はスーパーの化粧品コーナーで売ってたけど、人気がないのか店頭から姿を消しつつある。。。店員にきいても「それはいま置いてないんですよ〜」とそっけない。


今年はロクシタンに変えようか、ハウスオブローゼに変えようか、と思っていたら、「あるよ♪」と。


そこはお友達がやっている資生堂の化粧品店。


これで困ることがなくなったわ。

「これ、好きな人はまとめ買いするんで店頭には並べてないのよ」
「私には合うんだよね〜」
「こっちのほうが人気だよ」
「みたいね。でも、これがいい♪」


高くても安くても、自分に合うのが一番。それが「自分を創る」もの。


[rakuten:tokiwadrug:10001956:image]

↑これがそのハンドクリーム