えびの数だけ

kurin2006-04-24





ご存知マクドナルドで展開中のエビフィレオ

期間限定で売り出したら爆発的な人気で定番商品になったシロモノ。


マック(地域によってはマクド)といえば、ビックマック。というくらいこれはハンバーガーの中でもかなりの上位商品だし、実際、出始めのころに食べてみて感動すら覚えたけどその後はいろいろ出はするものの、個人的に「コレ!」と思うものがなかったのに、「エビフィレオ」は久々のマイヒット商品。

フィレオフィッシュでやけどした経験があるから、時間がないときには頼みません。
やけどするほどアツアツではまずでてこないけど、用心にこしたことはナイもの。



今は期間限定で「スィートチリ」が出ていて、これは食べねば!と思い「スィートチリ」のエビフィレオが出てることしか考えずに「エビフィレオ♪(←この♪マークにワクワク感が)」と注文したら・・・


「(ただの)エビフィレオ」が出てきた。


当たり前といえば当たり前のことで、むしろこれで「スィートチリ」が出てきたらオーダーミスになるわけだけど、内心「え・・?!」でした。「は・・?」でした。「今は、スィートチリじゃないの??」でした。そんな経験、ありませんか?



好きだけど、スィートチリのほうを食べたかったの。
おいしかったからいいけど・・。


帰りにエビちゃんのポスターをマジマジと確認。
なるほど・・・両方あるのね。



で、本日再度マックにてトライ。(けっこう固執してマス。限定モノですからね!)

今度はまちがえるものか。「スィートチリ」だよ。そういわないとまたフツーにだよ。
はい。ちゃんとオーダーしましたよ。コレください。とメニュー指差しながら「スィートチリ」って。手元には期待度MAXのスィートチリエビフィレオ


ふむふむ。
なるほどね。
ほう。
バンズがちがうのね。
ふーーん。
・・・そう。



コレは期間限定でいいや(笑)


素朴な疑問

お店によってエビの数ちがいます?揚げ方ちがいます?プリプリ感ちがうのは気のせい??


http://ebipuri.com/