和民の焼酎:えいしん

kurin2006-04-28



食育、提携農園、などなど「食」に関してとっても(これは本当にとっても)頑張っている居酒屋「和民」のオリジナル焼酎。
白金酒造さんの作品です。

フツーの和民ではなく「坐・和民」@町田に行った時に一本オーダーした残りです。
ボトルキープしてもいいし、お持ち帰ってもいいし、って言われると、「お持ち帰りで♪」となるのが私。

一本1280円?1480円?そんな価格だったと記憶しています。
グラスで3杯飲むなら、ボトルだよね。


芋なんですがいい感じ。(イケメン店員さんに薦められるままにオーダーするという安直な決定だったんですがね)


鹿児島海洋深層水使用って書いてあるけど、そこには特別な感情は持ちません。
たしかに「水」で変わるけど、基本的には「誰」とどんな「状況」で飲んでいるかでお酒の顔は千差万別ですからね。


人によっては超大型9連休のGWが始まります。

どうぞみなさま、楽しい、おいしいGWをお過ごしくださいませ♪