ズーラシア

kurin2006-04-16


ワタシは動物園がすきです。
春、秋の動物園は動物達がアクティブなのでかなりすきです。
この時期を狙って行きます。
サル山はずっとみていても飽きない。


貧歯目アリクイ科の大アリクイや食肉目イヌ科のたぬきもきつねも、霊長目たちも寄り添って(徘徊して)今日の寒さをしのいでいました。


お気に入りの動物園ではありますが、鳥類は嫌い。ゲージから離れて歩きます。

焼き鳥と唐揚げは大好きだけど、あの首から前にでる歩き方といい、足を縮めながら歩く姿といい、必要以上に強調している口ばしといい(特にオウム)怖い。コワイ。恐い。

嫌いなものほど、良く目につくもんです(笑)

だけど、もうきん類は別。首短いし、愛嬌あるし、コワクナイ。(ワシ、タカも見ているだけなら平気)



そしてよこはま動物園ズーラシアといえばなんと言ってもコレ↓でしょう



オカピ。名前の由来は「森の馬」という生息地コンゴ共和国の現地語で、首は短いけどキリンの仲間。

ワタシは本気でキリンとシマウマの愛の子(ハープ)だと思っていました。

とっても色っぽいお尻♪







さくさくおかきと香ばしいみそピーナッツのハーモニー


おかピー


ちがうの。オカピなの〜〜〜〜〜〜

困った顔がとってもキュートなお菓子。ズーラシアオリジナル♪


公式HPはコチラ →  http://www.zoorasia.org/index.html