愛のエプロン


人気番組ですねー。

芸能人が、比較的一般的な(フツーの)メニューを高級食材を使って作る番組。


これがまたとんでもない作りかたをするわけで。

これは素??本当に知らないの??作れないの??ネタ??

そこが狙いでもあるわけだけど、食材が食材だけにもったいない。
もったいないオバケがでるぞ!!


でもね、じゃぁ自分だったらどうなのよって思うのよ。


たとえばウナギ。

食べたことあるし、さばくところもTVでみたことあるけど、実際にはさばいたことナイ。

生ダコもしかり。まぐろもしかり。


お菓子作れって言われたら、自慢じゃないですが見事なまでに私は作れません。
ケーキ焼いたことも、クッキー焼いたことも、和菓子作ったこともありません。
パンだって焼いたことがありません。

本見ながらやればある程度はできると思うけど・・・何もなかったらとんでもないモノを作りそうだよ。


食べたことあるっていうのと、作ったことがある(作れる)ってのは大きく違います。
知ってるってことと、実際に経験したかってことの違いですね。
(知らないのは論外というか、知らないってことはそれに関しての情報がゼロってことだからねぇ・・・悪でないけど、罪だわね)



知らないよりは知っておいた方が得。経験は財産です。


経験値がモノをいうってことを料理を通じて教えてくれる番組。


公式HPはコチラ→  http://www.tv-asahi.co.jp/ai-epu/