はなちらし

kurin2006-04-03



今日吹く風は桜を散らして行くからこう呼ぶそうな・・

花散らしの風。


昨日の嵐で空気もしっかり洗われて、ひざしぽかぽかのきれいな日です。

モンシロチョウもモンキチョウもひらひらと、てふてふとさまよっています。

のどかじゃーーーー。



こんな日はお仕事したくなくなっちゃうね。



画像のスノーポールは根性が入ってます。
ていねいに扱っているわけでもなく、植えてある場所は玄関脇の花壇(ウチの玄関は北側にあります)タネがこぼれて今年も咲いてくれたんです。
毎年、夏には土を混ぜ返し整地するんですが、必ず芽を出し、葉をつけ、かわいい花を咲かせてくれています。

命の素晴らしさを感じる春。