やっと吹いた春一番

kurin2006-03-06



関東地方は11日遅い春一番だったようですね。
我が家の洗濯物がひとつ飛ばされてました(爆)


やっと春がやってくるんだ・・。(感慨)

今日は啓蟄だし。
くま母んとこには姫がやってきたし。

春一番が吹くにももってこいの日ってことですかね。


私はあいにく(?)花粉症がなく、この時期はとても健やかに過ごしております。
マスクのお世話になることも、サングラスのお世話になることも、帽子のお世話になることもなく、お布団は干したいだけお日様に干し、洗濯物もこれまた天日干し。
無造作に室内に入るわ、窓は全開にするわ、迷惑ったらありゃしない。


夏生まれのワタシはどうも冬とは相性が良くないんですね。
好きじゃないから所詮無理があるし、相手もわざわざ嫌なやつに気に入られる筋合いはないさ!とばかりに攻撃的だし。


その点春はいいねぇー。
夏の仲間だもの。




今年はお花見にいきたいな。
夜桜見物や宴会の花見ではなくて、青空に誇らしげに咲く昼間の桜たちをみたい。
山が薄桃色に染まった風景や、川沿いにたわわにゆれる姿とか、そんな桜をみたいものです。



昔は桜にこれっぽっちも思い入れなんかなかったけど、年を重ねるごとに息苦しいほど桜が好きです。






画像はとあるところの美顔の専門店にかけられていた看板




奇跡は無理でも確かな成果をお約束!!




春になると特にお肌がきになりますもんね。

奇跡は無理だってさ。正直でよろしい。