ひな祭りーーーっ!耳の日ーーーっ!


ひな祭りイヴでたらふく雛ケーキ寿司を食べ、その残りを今朝も食べ、ゲフ・・って感じでございますが、やっぱり飾って良かったよ〜♪



「ただいまー。あ!飾ってくれたんだ。ありがとう♪」
(この時点でワタシはにんまり。小さくガッツポーズ)

「あ〜〜!!お雛さまケーキだぁ!!わーーい!!おいしいっ!。お吸い物あったかい。おいしいねー。ホッとするネェ」
(昨日も寒かったですからネェ。あったかいものはご馳走ですよ。この時点でガッツポーズはVサイン え?古いですか?)



我が家にはもうひとつyuka用に8段飾りがあるんですが、一人ではどうにも飾り付けることができません。


重くて出せない。出しても段が組めない。五人囃したちの細かな装飾品をつけるのがめんどくさい。出したらしまえない。限られたスペースにパズルのようにきちんとしまうことができない。


よって、出すのはsaki用の木目込み親王飾り。




雛あられも、和菓子も、白酒も買い忘れてます。なんせ、前日設営ですから・・


ビールってわけにもいかないし・・(やはり宴にお酒はつきものですから)


あったあった!これなら日本のお酒・・



  白州と響のミニチュアボトル