もうすぐ満開

kurin2006-03-27


生活圏内にある桜のトンネル(両脇に10本植わってるかどうかの短いものです)

まだ息を呑むほどって感ではないけど、ここ数日はこの下をあえて歩く私がいます。


吉野の千本桜、とんでもなく混みそうだけど、一度は見ておきたい。
あとは弘前城の桜ね。角館のしだれ桜も。(駅のパンフレットみてすごいと思った!)

そういえば、千鳥が淵の桜もテレビでしか見たことありません。

今日はカルチャーセンターで「花」を歌ったんですが、隅田川の桜もきれいなんだろうなぁ。これも知らない(苦笑)


車窓から見える春霞のような桜と、小学校の桜しか印象深く残っていません。


去年は上野の桜(夜桜)みたけど、感動しなかったしなー。

宴会してる人は絶対桜なんて見てないよ。


自分だけの秘密の桜の名所、見つけるってのも春ひとり占めにはいいかも!