前日

kurin2006-03-24



発表会前日、私はとんでもないアクシデントに見舞われた。

朝から声がでない。怪獣みたいな声。おまけにノドも痛い。咳もでる。


昨日、カコナール2を飲んだのに。のどぬーるもしたのに。


そんなことを言っていても時間は刻々と過ぎるわけで、お仕事に朝っぱらか行きました。

よりによってこんな日に、歌の講座だよ。しかも体験の日だよ。体験者は合唱経験者の男性2名だよ。


お昼ごはんは結局食べられませんでした。


あれだけブチ壊れていた満腹中枢、対極で壊れてます。おなかすきません・・・・・


自宅に戻ると同時に生徒ちゃんたちの襲撃。

受付の打ち合わせ、司会の打ち合わせ、原稿の読み合わせ。
そして最終レッスン・・・



何年やっても、何回やっても、これでいいって言う境地にはならないね。

いつもナーバスになるし、自分を追い詰めてしまう。


でも、明日は生徒達の晴れ舞台。

おめかしして、ドキドキわくわくして、言葉どおり「ハレの日」

私は裏方。黒子。スタッフ。


今年は3人いる10年継続表彰のレセプションでは、心からの拍手を生徒ちゃんに贈ります。ひとつのことを10年続けるのってすごいもの!




今回、司会をするのは今度高校生になる生徒ちゃん2名。(ともに10年表彰の子たち)

しっかりMCの原稿作っといて良かったよ。

今日も酷使したから転がるような声は絶対でない・・!(涙)