ひな祭りイヴ

kurin2006-03-02



やっと、今日お雛さまを出しました!(遅っ!)


一年に一度のことだから、やっぱりsakiに伝えていきたくて、お雛さまたちに「遅くなってごめんね〜」と詫びながら飾りました。


そしてお雛さまケーキ!といっても我が家はお寿司で作ったケーキ。



あなごちらし寿司を作って、ケーキ型に入れて、真ん中には桜そぼろと白ゴマ、えびを入れて二段にしました。
トッピングはボイルえび、とびっこ、きざみ海苔。これで菜の花の緑でもあればいうことなし!なんだけど、今回はこれでおしまい。
さすがにブロッコリー(考えたけどね)は・・いくら一期一会とはいえ・・。


はまぐりのお吸い物をつくって春の弥生のこのよき日を祝います。



お誕生日だと「ハッピバスデー」を大合唱だけど、「うれしいひなまつり」はまだ歌ったことありません。(歌う??)



思い立ってしまえばサッサとことが運ぶんだけど、この頃じゃ思い立つまでにどれだけ時間がかかることか・・・・

危うく逃すところだったよ。