ソメイヨシノ

kurin2006-03-30



今まさに満開の桜花。誇らしげに咲いています。風にも揺るがず咲いています。見てのとおりまだしっかりつぼみがありますからね。数日は見ごろが続くはず。


昨日はかなりの風が吹いたけど、気温が低かったおかげで花も散らず、週末は絶好のお花見日和まちがいなし!
桜祭り、お花見デート、花見宴会。
時折舞う桜の花びらが極上の瞬間を演出することまちがいなし!


間近で見るより、ちょっと離れたり、遠くから桜を見るのがすきです。


明日は宴会するところ多いんだろうな・・・・
すでに場所取りの紙がはってあるところもあったし。(昨日の段階で、明日の分だよ!)
新人くんの初仕事だっていうし。
それで取った場所によっては、コトあるごとに「コイツ使えねぇー」とか「やるじゃん」とかいわれちゃうんだろうな。
(ポイントはいかに桜がよく見えるか以上に、ゴミ箱、トイレがどのバランスであるかでしょう)


桜の花に、ブルーシートと焼肉(BBQ)のニオイは合いません。
何が合うかっていうとそれはそれで悩むけどね。


個人的には麦酒も含む日本のお酒&和系の食べ物なんですが、一度、幼稚園ママたちとお昼間近所の公園で宅配ピザ頼んだ経験ありデス。
今から15年以上も昔のことだから、宅配ピザ屋も公園に配達したのは初だったと思うよ。