横浜薔薇のカクテルコンペ


薔薇のウィスキーといえば「フォアローゼス」


それを使ったカクテルコンペで見事優勝したKくんは、相模大野にあるBAR「オードヴィー」のバーテンダー。 お店のブログはコチラ→http://eaudevie98.exblog.jp/ (遊び場の二次会でもお世話になっています♪)


コンペがあったのは13日の日曜日。場所は横浜。私はヤケドの身ゆえ自粛し応援には行かなかったのですが、昨日いただいてきました。(いまさらですが・・)


優勝した作品は「横浜物語」

ローゼスと、金柑酒、クランベリー、それにパイナップルジュースが入ったさわやかなカクテル。

Kくんの従業員ブログはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/eau-de-vie/


とてもうれしかったです。おいしかったです。

日々努力し、研究し、悩み、落ち込み、奮い立つ・・・くり返しが「モノつくり」の世界です。

そんな「時間の積み重ね」にお酒の神様が宿ってくれた作品でした。


・・・・・・・・・・・・・

音楽もお酒も素材をどう表現して行くかは作り手しだい。最後に言葉を授けることが出来るかどうか・・・です。

若いときのそれと、円熟してからのそれとは大きくちがう。
だからこそ、その時々で受け手である私は素直に先入観なく受けたいと思うし、発信する側になったときも同じでありたいとおもうのでした。

お酒も音も言葉も、丁寧に扱う人には神様が降りてくるような気がします。