背黒鰯のシェリービネガーマリネ

kurin2007-05-25


おいしゅうございました


詳細は後ほどあらためて


もちろん場所は「ベルタ」@町田




追:(帰ってきたので書いてます)

このあと「琉球ポーク」と「鴨」をいただきました。
デザートは抹茶のぷるぷるパンナコッタ
その固さ(やわらかさ)が絶妙で、まさに血抜きした肝臓のよう>ドクターの見解
お供は赤ワイン♪


今日はなぜか不謹慎にも朝っぱらから赤ワインが飲みたくて・・!

よく酒屋に駆け込まなかったと。
自分の理性にカンパイしましたよ。


そのおいしい赤ワインは

2004 バルベーラダルバ
品種:バルベーラ種
抜栓から時間が経つほどに桃やリンゴなどを思わせるフルーティな果実の香りが豊かに広がり、ふくらみのある味わいです。
喉越しもスムースですが、アフターも充分に楽しめるワインです。



2003 バローロ
品種:ネッビオーロ
完熟した果実とスパイシーな香りが混ざる複雑な香り。
肉付きのよい柔らかでしっかりとしたボディが感じられ、
心地よい渋みをもちます。
プラムや、なめし皮、ビターチョコレートなどを思わせる豊かな風味が印象的な赤ワイン。


と、ブログにありました。ワインの王様です。

そして、このワインに会うお料理というのが、「鴨」なんですよ〜〜☆



今日飲んだワインとメニューのことはお店のブログに ↓↓


 http://labelta06.exblog.jp/



お店のHPはコチラ→ http://www.la-belta.com/


食いしん坊で呑み助なワタシの一押し、オススメのイタリアンレストラン&バーです。


私がベルタを好きな理由

食材のよさ
シェフのセンスのよさ
よって、食べ物が本当に丁寧に作られていておいしい。


サーブのよさ
ホスピタリティーに溢れてます
よって、食べ物もお酒もおいしくなります。


「食べ物も飲み物もおいしい」(二つとも叶うところはそうありません)
「おいしいものがおいしくいただける」(カンタンそうで実は一番むずかしい)お店なので、居心地のよさはいうまでもありません。