大走り新茶

kurin2007-05-12



気持ちのいい週末。二日酔いの相方を放置し、町田を散策してました。

次回の「遊び場」にむけて、何か新しい楽器をやろうかなと思い立ち楽器店2ヶ所に立ち寄り「あぁ・・演奏活動から随分と離れてしまったなぁ・・」と懐古の情。

以前はどのショップに行くよりも楽器店へ行く回数がダントツだったのに、今ではかつてのようには行かなくなりました。
お仕事の方向性が変わってきたって言うのが大きな理由だけど、行ってみるとやっぱり夢中になってしまいます。
楽譜もグッズもワタシを離そうとしないものね。


その後「ひじかた園」で休憩。

ここは中国茶ハーブティー、紅茶、緑茶とその種類も豊富で、ゆっくり過ごすには最適な場所。

街は人でごったがえしているのに、ここはそんな喧騒とは無縁の空間。

もともとがお茶屋さんなので、一階のショップでは茶道具や、茶葉も多く取り揃えてあります。


今日は、今がまさに新茶の時期なので「大走り新茶」をいただきました。

丁寧に入れた新茶は予想以上に甘く、とってもいいお味。
気持ちにゆとりがないと、こんな広がりはまず出せません。


一杯目はさわやかな緑色と甘み。二杯目はしっかりした緑色と豊かな風味。三杯目はゆるぎなく穏やかな色と味。


和菓子もついていて、久々にのんびりとした昼下がりを楽しみました。

こういう時間てコリがほぐれて力が抜けてとても良いデス。