冷やし中華はじめました


メニューにこんなこと書いてあると「夏がきた・・」と思ってしまうワタシ。
でもって、当然ランチは冷やし中華(ごまだれ)をオーダーしたのです♪
ここのはタレが別についてきて、自分の好きな量だけかけることができてGood!
最初、つけめんかと思っちゃったけど・・



GW最終日の雨の日曜日は「立夏」だったから、暦の上ではもう「夏」なんだけど、ここ数日の肌寒さをもってすれば、それは「夏は名のみの・・・」だったわけで。


今日のこのお天気はまさに初夏そのもの。アイス珈琲もおいしく感じられます。


いつもはGWにコタツをしまうんだけど、今年はまだ出しっぱなし。
ええ。まだ出してありますが何か?
掘りごたつなもんで、気合が入らないと出し入れできないんですよ。

でも!!

明日も今日みたいに夏日らしいから、明日の午前中にはすっきりお片づけだいっ!!


よしずも出して、ぶたの蚊取り線香も出して、カキ氷機も出すぞーーー


                        • -


ご飯も作ってしまったし、みんな帰ってくるのが22:00近くなるのでヒマ×10なワタシ。

明日に持ち越すことないや・・ってんで、19:00前からコタツを片付けました。
掃除機もかけ、洗濯機もまわしすっきり!!


明日は存分にお布団が干せるわ♪♪