じんわりと筋肉痛


岩盤ヨガを体験してから3週間以上も経ってしまいました・・・
本当はすぐに始めたかったんだけど、ヤケドなんてしちゃったからしばらくお預け状態。
やっとお風呂に入っても赤くならなくなり、カサカサに乾いた外皮も剥けたので、ここらで再スタートをきってみました。


昨日、午前中の家事を済ませ、レッスンまでの空き時間にちょっくらいってみることに。


今月末までお得な10回券を販売してるけど、迷った末、4回券を購入。

昨日のクラスは参加者11名。新参者ものゆえ、あたふたと見よう見まねでポーズをとるワタシ。

体験の日よりも汗が出ました。(コレが気持ちいいのダ)

運動系のお稽古事(?)はパラグライダー以来なんと14〜5年ぶり。


ゆっくりした動作なので、息があがることはありませんが、柔軟性と足の筋力が落ちていることを痛感☆


体験の日同様、爽快感をたっぷり味わい、レッスンもすっきり、夜もぐっすり。

なのに!なのに!


今朝起きたらカラダが痛い。

どことなく筋肉痛。体験の日はこんなことなかったのに・・・!!



インストラクターの美しいポーズに比べ、ワタシのはなんとも笑えます。(左右をまちがえないことに必死です)

目標は「美しいカラダ」ではなく「バテないカラダ」



ヨガをやって気付いたこと

いつもは水1リットルなんてまったく飲めないのに、2リットル平気でいけちゃう。
しかも、ムダにおなかがすかない。


・・・・午前中ヨガやったらその日はバテバテだろうか・・??

なんてことを考えながら手帳とにらめっこさ。