あぁ・・恥


昨日はラジオでした。

契約している駐車場がいっぱいだったので、目の前にある有料立体駐車場を使いました。

いつもはそのあとすぐに別の仕事が入っているので、せいぜい300円くらいしかかからないのですが、昨日はもっちぃちゃんと会う約束があったのでそのまま駐車。

ランチも済ませ、おしゃべりも済ませ、いざ出庫・・・

一瞬、お金が足りるか気にはなったんですが、お札も三種類あるし、小銭は見るからにたくさんあるから大丈夫なはず・・・


え・・??

ああ、そうでした。ここは新1000円札、使えなかったんだっけ。ちぇ。
てか、旧1000円札なんて持ってる人のほうが少ないでしょう。
当然、2000円札も5000円札も、10000円札も使えません(イマドキどんなだよ)


「料金は700円です」


100円玉を投入。6枚投入。(やばい・・かも)
10円玉も投入・・・(うぉ!!!)

10円足りません!!!!!!!!

690円も払ったのに、10円足りなくてバーはおりたまま。(アタリマエだが)


空いてる駐車場なんで、あおられることはありません。3秒悩んで、慌てずもっちぃちゃんに電話

「あのさー。10円貸して。いや。10円、くれ」