レディースデイなので


映画を観て来ました。

再放送のドラマ(午前中)をしっかりみて、すでに気持ちはMAX!

一番近いマイカルは月曜日がレディースディになっているので、電車にのって新百合ヶ丘へ。

観たのは、るーきーずww


こういうサクセスもの、大好きなんですよ。

ロッキーに始まり、摩天楼、ショーシャンク・・・あげたらきりがない。

最近は日本物がすきです〜。字幕読まなくていいしww


今日は仕事が午前中で終わったので、14:35からの上映を観たんですが・・
すっごい混んでたの!びっくり!


隣には娘さん(中学生?高校生?)を連れたお母さん。
その人は私の座る席に荷物をドカっと置いていて「ここ?すわります?」と・・
ああ。すわるさ。チケット指定されてるし。


めんどくさそうに荷物をどけると、ガサガサと荷物が入ってる袋がうるさい。


観ている最中、ずっとガサガサうるさい・・持ち変えるたびにガサガサ。下におけば??
なんとそこからパンだして食べてるし・・!レジ袋のガサガサって耳障りです。

そしたら、上映中に携帯ひろげること3回。まぶしいって! 終わるの17時ですから。買い物して帰ってもまだ夕飯には間に合いますって!



そんなまるで「家」でみているような雰囲気の中、ストーリーは進みます。
るーきーずは笑いあり、笑いあり。

予告だと泣いてるでしょ?たしかに泣き場もあるんだけど、なぜか笑った。
もちろん、鼻の奥がツンとくる瞬間もあるけど・・でも・・笑った。あえて笑いどころをしっかり設定しているところがよかったと思う。


いい映画だったよ。


@さいごまであきらめない




ダイエットも恋愛も婚カツも・・・人生あきらめちゃダメなんだよ。


夢の終わりはないんだから。あきらめたらそこで終わる。終わらせるのも続けるのも本人の意思だよね。


小学生の感想:べつに泣くところはないよ
中学生の感想:なんとなくわかる気がする
高校生の感想:じーんときた
大学生の感想:おもしろかったよ

歳を重ねて、すいも甘いも知って、人とのかかわりをたくさん味わった世代はみな涙ぐんでいます。


一番多感なころに「信じること」「あきらめないこと」「守ること」を体験し実感した人は強い。
なんかしみじみそう思ったよ。