プレミアム商品券

kurin2009-06-03




定額給付金を受けて、いろんなところでプレミアム商品券を販売してます。
プレミアムっていうことで、だいたいどこでも1割のおまけつき。(たまに2割や、別途その地域の商店街のみ使用できるお買い物券がつくころもある)
私が購入したのは1冊1万円で11000円分のお買い物ができるタイプで、一人5冊が上限。

・・・やっと買えたのですよ。実は。


6/1から発売だったんだけど、3時間ほどで完売続出。

昨日、4箇所まわったけど、すべて「完売」

仕事してるとそうやすやすとは買えない。販売する時間は拘束されているし・・


でも、少しでもお得に、お安く・・ってことで、朝、商工会議所に問い合わせて、まだ売っているところを確認。


市役所で9:30から100人分販売するっていうから仕事前に行ってきました。
すでに「最後尾」の札が・・(ここんとこ「最後尾」に縁があるw)

10分程度並んでげっと。


子供連れ、夫婦連れ、人数分買ってましたよ、10冊・・15冊・・
そして、再度並んで購入する人も。(それもOKらしい)

10冊っていったら10万じゃん・・。15冊っていったら15万!!すげー。


でも、小さい子がいれば、子育て支援金でるし、家族分合算すれば定額給付金も5万前後はあるわけだから、実際の持ち出しはそうでもないってことか・・


地域の商店会以外にも、ウチのほうでは大型店スーパー、地域のスーパー、駅ビル、ユニクロ、gu、セブンイレブンでも使えるっていうから、得っちゃお得だ。

どうせ買い物はするわけだし、買って損はないし、なんたって、この商品券つかうと生ビール1杯無料ってとこもある(そこか)


掃除機が古くなったので、食料品よりさきに、ヨドバシあたりでこの商品券を使う予定。



並んで少しでもお得なものを買う。だって、お金って努力しないと手に入らないも〜ん。
プレミア分は、私が並んだ「努力分」wwww





主婦だなぁ・・・・いや、賢い消費者だ。えへん!