ひなまつり

kurin2008-03-03



とうとうお雛さまは飾れず・・!
出さなかった年は初めて。片付ける手間が省けたからよしとするか(ちがうって!)


でも、やっぱり弥生三月ひな祭りですから、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物ははずせません。
せめてそれくらいは作らないと・・!ってことでチャチャっと。
緑のモノがなかったので、水菜をさっと茹でて彩りに。
余力があると「雛ケーキ(お寿司)」にするんだけど、今年は塗りの鉢で。(手抜き)


職場でもひな祭りをやっていて、「桜餅風蒸しパン」なんてものをいただいてきました。


桜餅も道明寺も買わずに、イチゴ大福と人数分♪

今日買ったお店は今月の「散歩の達人」でも紹介されている「亀屋」
ここのイチゴ大福は本当においしいの☆
手作りで、餡もイチゴもそれはそれはいいお味。人気NO1
ちなみに紹介されている銀座通りは、思いっきり私の生活圏。


さすがにお誕生日と違って歌は歌わないけど、食後にいただきます。