焼き鳥屋さん


子どもの頃からやきとり好きです。
昨日もたらふく食べちゃいました。

子どもの頃はタレだったけど、いつのころからか塩派に。
ま、子供だったから甘いタレを食べていたのかもしれないけど・・・
今じゃほとんど塩。だけど、なんこつ入り特製つくねはタレがいい。
白レバーは塩でもタレでもたまらんデス♪

縄のれんくぐって、煙くって、コップ酒が似合うようなお店が私の好きな「焼き鳥屋」
最近はとってもおしゃれでスタイリッシュなお店が増えました。
焼き鳥Onlyじゃなくて、「焼き物」が多いのも特徴。
焼き鳥屋じゃなくて「串焼き屋」さんっていうんだよね。

でもおいしいからOK!



とりまる
かめや
やきとり倶楽部
いしかわや
おっけい
月忠
今井屋
○座


う〜ん、挙げればキリがない。